カテゴリ:・社会の波はこんな感じ。( 2 )

今のうち!

「皆さん、今日も1日お仕事お疲れさまです」と、つい言いたくなるこの頃です。



2泊3日の工場研修がありました。

1日中(12時間)、ラインに入っての実習もあり。
しかし、新入社員はそんなことどうでもいいみたいです。
もちろん、やることはちゃんとやります。
実習は実習で楽しかったですし。


その後です。

・・・もはや修学旅行でした。


2泊の睡眠時間は合計で4時間!
まだまだ社会人としての自覚が足らないと言いながら・・・。



こんなことができるのもあと半月!
良い同期に恵まれて幸せだ!
ハナキンは、一度もすんなり帰ったことのない1ヶ月です。

では、また。
[PR]
by Identity_10 | 2007-05-13 16:12 | ・社会の波はこんな感じ。

新鮮組!

どうも、フレッシュマンです。
新しい生活が、着々と進んでいってます。
それをチラッと。



まずは、東京での研修。

いろんな人と出会う。
いろんな話をする。
もちろん、いろんなことを学ぶ。

夜はみんなで飲みに行く。
お金の減り具合から、働くことの意義を知る。
そして控える。笑

部屋で語り合ったりもした。
とにかく、今思い返すと楽しい毎日でした。



そして、仮配属発表。

大阪へ戻ることに。
これには、色々と考えることも多かった。
でも、そうなったからにはやるしかない。
仲良くなった同期との、涙のお別れ(女の子の場合)。
かなり寂しくはなったけど、泣くのはねぇ・・・。
大阪行きの新幹線の中で、かなりの人にメールする。

大阪での研修。
また新たな人たちに出会う。
かなり仲良くなる。
金曜日ごとに飲みに行く。
そして語らう。
面白い人がいっぱいいて、ヒマするヒマがありません。



今のところ、こんな感じです。
それなりにしんどいこともあるけど、しんどがってなんていられません。
とにかく、毎日を有意義に、頑張るのみです。

本配属まで、あと1ヶ月。



ちなみに、タイトルは間違いではありません。
東京研修のときに宿泊していたホテルの近くにあったコンビニ(?)が
「新鮮組」だったのです。
なんとなく、自分たちがフレッシュマンの集団なので、重なりまして・・・。笑

では。
[PR]
by Identity_10 | 2007-04-29 16:47 | ・社会の波はこんな感じ。