カテゴリ:・日常の茶飯事は茶番劇( 98 )

これも思い出・・・

今回は、「福井~金沢」に行って来ました。

旅は、どこに行こうがやはり新鮮で、学ぶことも多いです。
今回は急遽、友人も一緒に行くことになったので、いつもの倍楽しくもなりました。

が、帰ってきた次の日、ノロ的な症状が・・・。
学生生活最後の授業には、そういう訳で行けず。
みんなともっと楽しみたかったのに・・・。



今ではすっかり完治しました。
そして、文字通り最後を迎えようとしている学生生活を満喫しようと色々してます。

その中でも、毎週のフットサルが楽しくて仕方ありません。
身体には相当のブランクを感じますが・・・。
[PR]
by Identity_10 | 2007-02-02 23:23 | ・日常の茶飯事は茶番劇

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
どのような年末年始をお過ごしでしょうか。


年末は、ほぼ家で過ごしてました。
毎年よりも丁寧な大掃除(現在も継続中)。

新年。
「一年の計は元旦にあり」ということで、今年も遅寝ながら早起きして近所のお寺へ。
晴れていたので、非常に気分が良いものでした。



そして、胸に刻んだ今年の抱負。
抱負というか、テーマ。


『より謙虚に、そして一枚上へ』


昨年は、間違いなく自分の成長を感じられた一年でした。
そして今年は、自分の周りの環境がおそらくガラっと変わることでしょう。
今までとは全く違った一年になることは間違いありません。
さらに成長しなければなりません。

ということで、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by Identity_10 | 2007-01-05 18:30 | ・日常の茶飯事は茶番劇

とりあえず、卒論

これを仕上げないと、どうにもこうにも生活が前へ進まない。

タイムリミットは、約1週間後。



これさえ終われば・・・学生生活最後のパラダイス。
ラスト・パラダイススパート。
[PR]
by Identity_10 | 2006-12-12 04:47 | ・日常の茶飯事は茶番劇

そんなこんなで11月半ば。

さてさて、話は内定式の前後で止まっているような・・・。



とにかく、この夏(もう昔っ)はいろいろやれて楽しかった。
そう、「最後の・・・」というのは、学生生活最後の夏休みってこと。

書きたいことは多いまま、時は無常にも過ぎ去ってしまった・・・。笑

京都満喫、BBQ満喫、ボウリング三昧、ラーメン三昧。
これが学生ってヤツ??なんて思いながら、みんなでワイワイできました。
今まであまりしてなかった分、なおさら。



そして、それぞれ内定式を終えて、あぁでもないこうでもないと。
毎週いろんなお話をしに大学へ行ってます。
そう、こうできるのもあとわずか。

楽しすぎるのに・・・。

同じ専攻のほとんどの人は週1しか大学に来ない。
だから、出来るだけ多くの人と会えるように何時間も食堂に居る。笑
おかげで、あんまり話したことのない人とも交流が。
良いことです。




そんな最近です。


あ、去年のガンバ大阪に続き、今年はセレッソ大阪に選手に会いに行ってきました。
最高です。
やっぱり同い年の大久保選手。
ガッチリ握手してきました。
頑張っていただきたい。

あ、ノリで新潟に行ってきました。
とある雑誌のイベント(?)に。
どうやら全国区になるみたいな・・・。
これも楽しかった。



あと、ようやく卒論へのやる気が出てきました。
[PR]
by Identity_10 | 2006-11-15 03:04 | ・日常の茶飯事は茶番劇

フル稼働。

いろいろあった、9月と10月。


最近のテーマは、「今しかできない」。
要するに、学生らしく思いっきり“バカ”をしようということ。

行きたいところにももっと行って、話したい人とももっと話さないと。
精神と肉体のフル稼働。


ただ、ヤツが迫ってきている。

・・・
[PR]
by Identity_10 | 2006-11-07 12:20 | ・日常の茶飯事は茶番劇

最後の・・・

長々とやってきましたが、「遂にこの時が来たな」という感じです。


あっと、とりあえず内定式に行ってきます。
またまた、しばらくご無沙汰させていただきます。
[PR]
by Identity_10 | 2006-10-01 14:27 | ・日常の茶飯事は茶番劇

忘れたくないもの。

学生という身分にとって、お盆というものは全く関係のないこと。
「高速混んでんな~。」とか、「日本脱出か~。」と思う程度。

しかし、友人たちが社会人となり、“帰省”という出来事が身近になりだした。
自分も来年からはそうかもしれない。

まだあまり多くはないが、帰ってきた友人。
つい数ヶ月前に会っていても、
「もう若くないんか~。」とか、「おっさんにはなりたくないな~。」とか言いあう。
それを言うこと自体、年を取ってきた証拠。

でも、まだまだ若い。
というか、少年のつもり。

昔ながらの顔を見ると、さらに少年に戻れる気がする。


やっぱり、大人になっても学生時代のようにあほなことであほみたいに笑いたい。

そういう感覚を思い出してから、そういう感覚を忘れていたことに気付かないように、
そういうことをいつでも忘れないようにしたい。


気力を充電してか、はたまた遊びつかれてかは分からないが、
おそらく楽ではない社会人生活へ再び戻っていった。

c0038276_22422239.jpg
最後に、小学校のグラウンドでキャッチボールなんてしてみた。
はしゃぎようは間違いなく少年だった。
ただ、肩はすぐに痛くなった。
[PR]
by Identity_10 | 2006-08-15 22:41 | ・日常の茶飯事は茶番劇

free

最近の合言葉、「ストレス・フリー」。

サッカーゲームの戦術も、
リフティングをしているときも、
自分にとって良くないことが起こったときも。


明日は東京に行ってきます。
また内定者懇親会みたいなものです。
1泊2日です。

あまりプライベートな時間はなさそうですが、下北あたりに行ってやろうと思ってます。
[PR]
by Identity_10 | 2006-07-31 22:08 | ・日常の茶飯事は茶番劇

楽しい。

c0038276_1844823.jpg
やっぱり、大勢で何かするのは楽しい。
いや、楽しいと感じるようになってきた。

今まではあまり得意じゃなかったけど、少し大人になったかな。

これからも、有意義な集まりには出来る限り行きたいと思う。
[PR]
by Identity_10 | 2006-07-23 01:40 | ・日常の茶飯事は茶番劇

リ・スタート!

さてさて。
正式に就職活動が終了した一昨日からは、心安らかに過ごしております。

ふぅ・・・とはいつまでも言っておられず。
明日は今学期初めての大学行きであります。
大丈夫かって?
大丈夫。笑
あ~、楽しみ。


そして、勉強はもちろんのこと、その他にもやることは盛り沢山のはず。

近くても遠くても行きたいところに行く。
読みたい本を読む(卒論も兼ねて)。
知識欲を満たす。
掃除をする。
聴きたい音楽を聴く。
食べたいモノを食べる。
欲しいモノを買う。
そのためには働け!
遊びたい友達を遊ぶ。
ボーリングをする。
会いたい人に会う。
話したい人と話す。
語りたい人と語る。
飲みに行く。
たまにはゆっくりしろ!c0038276_2323413.jpg
ひなたぼっこする。
撮りたい写真を撮る。
知らない人に話しかける。

要するに、したいことだらけ。
あ~、どれだけ出来るやら・・・。
ま、効率よくいろんなことをこなしていきマス。

これからはサボらずにいきますんでヨロシクっ!
[PR]
by Identity_10 | 2006-05-14 23:17 | ・日常の茶飯事は茶番劇