カテゴリ:・元サッカー少年ですけど( 14 )

マイ・グラウンド

天気が良くなると、やっぱりボールを蹴りたくなった。


青い空と、緑の芝。
白いサンダル。

ブラジルのストリートサッカーをイメージ。
出来れば裸足で。
でも、痛い。
c0038276_2221095.jpg

「芝生のグラウンド」、のつもりの河川敷。
こんな暑い日に出てくる人はあまりいない。

広いグラウンドに一人は気分がいいけれど、
やっぱり何人かでやりたい。
[PR]
by Identity_10 | 2006-07-28 23:59 | ・元サッカー少年ですけど

知らないうちに・・・

日本に居るのに、なぜが時差ボケ。
世界中のサッカーファンにとって、夢のような1ヶ月が幕を閉じた。


普段の生活において、サッカーの試合をじっくり90分見るって、結構贅沢な時間。
それがほぼ毎日。
地上波で中継された試合は全て見た。

やっぱり、サッカーって本当にいいもんですねぇ。


喜びあり悲しみあり、笑顔あり涙あり。
今大会も色々なことがあった。

ちなみに、優勝予想は「ドイツ、アルゼンチン、イタリアのどれか!!!」と言っていたので、当たりっちゃ当たり(事後報告・・・笑)。
本当のサッカー好きなら、無駄な予想なんてしないけど、一応みんなとさ。
予想が当たるなら、試合なんてやらなきゃイイさ。
何が起こるかわからない、それが勝負ってもんよ。


言いたいことも色々あるけど、そんな終わったことを言っているヒマはない。

知らないうちに、4回生の春学期が終わっていた!!!!!
薄々気付いてたけど・・・。
早いような遅いような。

そう。
就職活動が終了し、その反動から半月ほどは自由に過ごしていた。
そして、あれよあれよという間にコパ・ド・ムンドが始まっていたのだ。
ま、こうしてフルに楽しめたのもラッキーか。

ということで、今後は改めて身分を見つめ直し、すぐに時差ボケを解消し、
さらに充実した生活を送るように精進していきます。

人生という旅を楽しみながら!
[PR]
by Identity_10 | 2006-07-11 01:34 | ・元サッカー少年ですけど

負けず嫌いの涙・・・

日本がグループリーグで敗退したことより、
あの中田英寿が試合終了間際にボールを追うことを諦めかけたこと、
そしてなにより、
グラウンドに仰向けになって涙を流している光景がショックだった。

個人的には、日本代表チームどうこうより、
せめて彼にとっては良い試合、良い大会になってほしかった。
チームにとって良くないと、彼にとっても良くないと分かりつつも・・・。


ホームページで語っていた“誇り”の意味・・・。


素人が言うことではないが、
前を向いて日本サッカー界も、そしてヒデにも、次へつなげていって欲しいと願う。
選手の皆さん、お疲れさまでした。
[PR]
by Identity_10 | 2006-06-23 21:55 | ・元サッカー少年ですけど

優勝予想は?

元サッカー少年ともある者が、この話題に触れないなんて!
始まっちゃいました、 2006FIFA

今日は日本代表の初戦。
この重要な一戦には是非勝利して、勢いに乗りたいところ。

優勝国なんて、終わってみないと分かりませんから予想なんてしません!
勝負は終わって始めて勝負となる。
でも、出来ることならもちろん日本に優勝していただきたいです。笑
[PR]
by Identity_10 | 2006-06-12 11:02 | ・元サッカー少年ですけど

ガンバ最高!

いや~、感動でしたよ。
大阪ワン・ツーフィニッシュならもっと感動でした。

1シーズン制になって、少ないチームが独走して・・・なんて言ってたのに、こんな劇的な結末になろうとは・・・。
スーツで必死でチャリでダッシュで家に帰って間に合って見れて良かったよ。

c0038276_0551024.jpg生で選手に会えたチームが優勝なんて・・・。
この上なくラッキーです。

今思えば、得点王がこんな笑顔をくれてましたよ。
オブリガ~ド、アラウージョ。
もう日本を去るんだね。
ほんと救世主だったよ。
またいつでも日本に来てね。
ブラジル代表に入れるように頑張ってね。
家族も大切にしてね。

もう一人、松波さんもご苦労様。
シャツの襟まで立ててくれてありがとう。
ローマ遺跡の発掘、期待してます。
[PR]
by Identity_10 | 2005-12-03 23:59 | ・元サッカー少年ですけど

餅は餅屋

王国は王国や!!!
c0038276_23131984.jpg
おかげさまで、ここ数週間は不規則でしたよ。
でも、楽しかったよ。
あぁ、安息の日々。
嬉しいのやら寂しいのやら。
[PR]
by Identity_10 | 2005-06-30 23:15 | ・元サッカー少年ですけど

奇跡は起こるべくして起こるのだ。

世界の舞台に立っても、普段と同じようにプレー出来ているように見える。
ラッキーボーイなんて言わせない。c0038276_22284861.jpg

・・・思い出す。
あの春の、ガンバ大阪クラブハウス前。
当然のように日本代表の3人にファンが群がる。
そこに、自分勝手な要求をする人たちがいた。
キャプテンとして断れない宮本。
渋々応えているような遠藤。

大黒は一人こう言った。
「ちょっと勘弁して。」

プロ魂。

「やっぱFWは点取ってナンボやと思うから。」
インタビューでも堂々とした大阪弁。

彼の軌跡から目を離すな。
(やべっちの一言:「サッカーの上手いつぶやきシロー。」笑)
[PR]
by Identity_10 | 2005-06-23 22:49 | ・元サッカー少年ですけど

今日は昨日で明日は今日???

「情熱大陸・宮本恒靖」→「コンフェデレーションズカップ vsギリシャ」
c0038276_2356325.jpg
ツネ様、光っておられました。
いや~、どこまでもニッポンを応援しますよ!!!

おかげで寝不足&レポート進まず。
曜日がワケ分からなくなる。

ギリシャ戦は皆よく頑張ってたね~。
大黒がだんだんイイ顔になってきたように思う・・・。
次はブラジルだぁ??
[PR]
by Identity_10 | 2005-06-20 23:56 | ・元サッカー少年ですけど

「絶対に負けられない戦い」はいつまで続くのか。

今日も大緊張だよ~。
応援に行きたいけど、会場は関東ばっかりだよ~。
遠いよ~。
関西チームも頑張れよ~。
絶対に負けないチームなんてないよ~。
ジーコはしんどそうだよ~。
かなりのストレスが溜まりそうな職業だよ~。
ジーコがアルシンドにナッチャウヨ~。
話がズレたよ~。
日本代表に関東も関西もないよ~。
だからみんなで応援しようよ~。
c0038276_14291757.jpg
Identity_10は、日本のスポーツ応援団です。
[PR]
by Identity_10 | 2005-03-30 14:40 | ・元サッカー少年ですけど

頑張れニッポン!!

応援に行くぞ~!!
といっても友達の家に・・・。
c0038276_1415545.jpg
日本国民の全パワーがイレブンに届きますように。
[PR]
by Identity_10 | 2005-03-25 13:04 | ・元サッカー少年ですけど