カテゴリ:・自己満足な自己紹介( 5 )

一足早く、新たな一年。

「盆と正月が一緒に来た~。」
なんて言いますが、それに近いです。

誕生日とクリスマスとお正月が一緒に来ます。
誕生日→(一週間後)→クリスマス→(一週間後)→元日。
ってことで、18日で23歳になりました。
若いのか若くないのか、微妙。
人間的には若いと思いますが、周りはね・・・。


同じゼミに、19日が誕生日の子がいた。
偶然知った。
なんか嬉しいじゃん。
c0038276_1912484.jpg

[PR]
by Identity_10 | 2005-12-18 23:59 | ・自己満足な自己紹介

心機一転。

今日から新しい年度が始まるということで、気が引き締まる思いであります。
そこで、改めて『日々是幸福~幸せじゃなければ人生じゃないじゃん~について
ご説明させていただきます。

万博イヤーということで、題しまして『世界のブログからこんにちは』(??)。
まずは私、Identity_10について。

自己紹介 生まれも育ちも大阪の、ちゃきちゃきネイティヴ大阪人。てやんでぇ。
       京都にある大学に通っていて、3回生になりました。おこしやす。
       本性はなかなか扱いにくい人間なり。これが今後どう転ぶのか・・・。
       出かけることは好きですが、以前はもっとアクティ部でした。
       人見知りです(特に女性)。なので、「謎多き人」と言われたりします。
       なかなかキッチリしていますが、テスト中の部屋にはガッカリです。
       好きな交通手段は、①徒歩、②自転車、③自動車です。
       
生き方   これまでの人生から、物事をよく考えるようになりました。
       最近は、「自分の可能性」はどんなもんやろと思うようになりました。
       人間関係は「狭く深く」ですが、生きる上で「広く浅く」も必要だと感じました。
       日々の出来事は、「必然」であると思うようになりました。
       年老いたとき、「いい人生じゃった。」と言えるようにしたいです。
       今年はいろいろな意味で「勝負の年」と位置付けております。
       その他の生活ぶりは、カテゴリが物語っています。


長くなりそう・・・。

More
[PR]
by Identity_10 | 2005-04-01 00:00 | ・自己満足な自己紹介

ビッグマウス

前進あるのみ!!
とか何とか言っても、きっかけがないとブルーな気分から抜け出せない自分。
(そんなすぐに気分が変わることって、まずないじゃないですか。)
とか何とか言っても、結局いつの間にか忘れているであろう自分。
(そんなもんでしょ、人間ってのは。)

プチ自己嫌悪(本気で嫌いにはならない)。
下は向きません。上を見ます。でも、どっちに進んだらいいか分かりません。

何かください。与えてくれませんか。
 or
何かを探しに行け、ですか(こっちですよね。世の中の流れで言っても)。

そりゃ、そっちのほうがいいですよ。
しかし、一人じゃ限界ってもんがありますよ。

・・・てな具合に、マイナスマイナスへ。
「なるようになる。」という言葉が、自分には本当に必要なようです。

が、最近。「パッ」と切り替えることを覚えてきた自分。
こんな人間でも成長するもんです。
こうして人間は成長していくんです(規模がちっさい・・・)。

ま、一歩ずつ進んで行こうじゃないの。
焦りなさんな。

ビッグマウスで終わらせるな。
(て、これぐらいのことをビッグマウスって言う~??)
[PR]
by Identity_10 | 2005-03-07 02:19 | ・自己満足な自己紹介

前進あるのみ。

拙者、神経質な人間です。
細かいことも気にします。
不安に思ったことは、かなり気にします。
今は関係のない、先のことでも気にします。

だから、「なるようになるやろ。」って感じのことを言ってくれる人がいると助かります。
幸い、周りにはたくさんいるので助かってます。
先を行っている人もたくさんいるので助かります。

とか言いつつ、実はそんなに気にすることがないようにも思います。
気にしていることも、実はつまらないことだったりします。
もっと気にしたほうがいいと思う人もたくさんいます。
でも、もっときちんとしている人もたくさんいます。

それぞれの性格やから仕方ない。
でも、時々そんな自分の性格が嫌になることがある。
とは言え、自分を嫌いになるのは良くないことやろうから、それはしない。
自分を嫌いになったことはない(はず)。

そして、自分がしっかりやってれば大丈夫と、いつも言い聞かせる。

下を向くなら上を見ろ。
上を見るなら前へ進め。
[PR]
by Identity_10 | 2005-03-06 01:51 | ・自己満足な自己紹介

ここで自己紹介

これからも思い立ったら随時書いていこうと思います。
自己紹介を兼ねた現在の自分。つまり現在の自己紹介か。

性別
 ・・・男性

年齢
 ・・・20代前半

職業
 ・・・ちょっとワケアリの大学生

生活地
 ・・・大阪、京都、奈良

趣味
 ・・・サッカーをすること及びサッカーについて考えること
    ファッションについて考えること
    音楽を聞くこと、写真を撮ること
    ファッション系・芸術系・情報系雑誌を読むこと
    人生について考えること
    友達を大切にすること
[PR]
by Identity_10 | 2005-01-23 13:56 | ・自己満足な自己紹介