人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親しき仲にも、やっぱり遠慮とかないとあかんのとちゃうかな。

ということで、ただいま。

第1弾(の1回目??)終了って感じです。
1週間足らずでしたが。

そりゃ、他人(ヒト)んチに居候させてもらうんですから、予定やらもあるわけで。
でも、すんごく楽しかった。
なにしろウルトラ快晴で。


ゼミの友達たちとネパール料理屋さんに行ってからAM2時までボーリングをしたり、
北大路や北山方面に行って上賀茂神社に寄ったり、
京都ラーメンの元祖と言われる「ますたに」などのラーメン屋さんに何軒か行ったり、
オオサンショウウオを探しに賀茂川をひたすら北上して死にそうになったり、
東寺→広隆寺→仁和寺→壬生寺という適当なコースを攻めたり、
スコア200を目指してプロボウラーのような人たちの横でまたまたボーリングをしたり、
意外にも通ったことがなかった錦市場をゆっくりブラブラしたり、
夜の祇園の雰囲気に酔いしれたり、
おしゃれスポットらしきところで一人たたずんでいたら大学の友達に会ったりと。

あ、移動はすべてちゃりんこです。
借り物のミニチャリで、タンクトップにサッカー用ハーフパンツにFREITAGにiPod。
これが基本スタイル。


とにかく、京都は良すぎ!!!
偉大。
周りにも、「偉いさんになったら京都に住んで新幹線通勤する!」なんてのもいる。
実際、その価値はあると思う。

新しいものと古いものとの融合。
さらに、市内でもある大自然。

テレビでよくある、子どもたちが川に飛び込むシーン。
あれが京都市内でできました。



とりあえず行きたいお寺とラーメン屋さんに行けたらいいかと思っての今回でした。
京都ツウ大阪人の協力もあり、かなり楽しく過ごせました。

でも、まだまだ奥深さが尽きないのが古都・京都。
まだまだ行きたいお寺もお店も町もある。
オオサンショウウオも見れなかったし、ボーリングも200にもう少し!

次回はまたまた色々な京都と知ってきたいと思います。
親しき仲にも、やっぱり遠慮とかないとあかんのとちゃうかな。_c0038276_1914978.jpg

by Identity_10 | 2006-08-13 19:02 | ・大きい子供が旅をする


<< 忘れたくないもの。 ラストスパート? >>