人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい問題・・・

昨日、ある友達と話をした。

彼はサッカーがとても上手い。全国高校サッカー選手権のベスト11にも選ばれたほど。で、大学も推薦。

しかし、このままでいいのかと。
サッカー一筋でここまできて、この先どうなるんかに不安を持ち始めてきた、とさ。
今もサッカー部で頑張ってるけど、一応ウチの大学はそこそこのレベルで、学業での待遇もナシ。ま、それもあってかサッカーにも集中ができてないと。

困った。難しい問題。本人の気持ち次第と言えばそれまでやけど、なんとかならんかなぁ。
とりあえず、「悔いの無いようにやりや。」と言うしかなかった。

高校卒業の時に、J2からはお誘いがあったらしいけど、現実的に考えて大学に進学したと。平山にしてもそう。最近の高校生は冷静。ま、平山はまた別格か。
でもホントすごい。サッカーをやってた人なら分かると思うけど、選手権出場、ベスト11、Jクラブからオファー。
それも、今からしたらいい思い出やって。相当ヘコんでるな、これは。

これも他人事やから簡単に言えるけど、本人は深刻やろなぁ。
自分には、幸か不幸か、そういった哲学的なことを考える時間が死ぬほどあった時期があるんで、ある意味悟ってるというか・・・。

生きることは難しい。そう考えれば考えるほど難しい。あんまりみんな考えてないかな。でも結局ワーワー言うてるうちに過ぎてんねんやろうけど。
いろんなタイミングもあるし。

自分の場合、その時は「あっちの方が良かったかな??」と思うことがあっても、かなり後々になって「こっちの方でよかったんや」ということが多々あり、先見性に感謝。笑
by Identity_10 | 2005-01-26 15:28 | ・日常の茶飯事は茶番劇


<< ただいま折り返し地点 おかえり~ >>